理念

 

こんにちは。代表の瀧島です。

ホームページがリニューアルされたこともあり、これからは少しずつですがブログを書いてみたいと思い初投稿です。


私は基本的にお客様のお家の工事を担当しないようにしています。理由はひとつではないので割愛しますが、会社全体を客観的に見たいからです。現在、会社の中にはリフォーム事業と美容事業とふたつの事業があるので、その両方を見なければならいということも客観的に見たい理由です。


弊社の経営理念は「笑顔の絶えない毎日のために より良いサービスを提供する」です。社員さんの笑顔、家族の笑顔、お客様の笑顔、協力業者さんの笑顔、私たちの生活にかかわる人たちみんなが笑顔になってもらいたいという思いでこの経営理念を作りました。


普段、工事をさせていただいたお客様に工事終了後にアンケートをお願いしています。あえて対面で記入いただくのではなく、後日郵送で送っていただけるように封筒と一緒にお渡ししています。


そしてそのあて先は社長室行。。。

社長室なんて書いてありますけど、うちの会社に社長室はありません(笑

ちょっとだけ社員さんたちと本棚で仕切って部屋っぽくしてる場所があるだけなんですけどね。

 

そのアンケートにはお客さんの率直な感想が書かれています。

時にはお褒めの言葉。

時にはお叱りの言葉。


そんなお客様からの声が理念にある「笑顔」の素だと考えています。


おまけにこのアンケート、無記名式になっているんですが、意外とお客様はお名前を書いて送ってくださる。ですから私はお名前を書いてくださったお客様にはお返事を書くようにしています。それがカバー写真のハガキです。


こんな感じでお客様との接点を私なりに大切にしながら、少しでもお客様に笑顔になってもらえるサービスを提供していきたいと考えています。


これからのんびりとブログを更新したいと思いますので、宜しくお願い致します。


#羽村市リフォーム

#地域密着

#笑顔の絶えない毎日のために