おしゃれなインテリア紹介

こんにちは!!!

法政大学キャリアデザイン学部2年生の和田果穏です♪

滝島商店では、毎年、法政大学キャリアデザイン学部で行われている「産学連携・企業との共同プロジェクト」にご協力いただいています。

今回皆さんにお届けするのは、「おしゃれなインテリア紹介」です!コロナウイルスの影響で、自由な外出が制限される日々が続いていますが、お部屋にインテリアを取り入れることで新鮮な気持ちになることができます!


それではインテリアを紹介!!……の前に、まずは、最近の私の生活について話させてください(笑)


私はこれまで第5回と第9回の配信を担当させて頂きました!皆さん、私のことを覚えてくださいましたか?詳しいプロフィールは第9回をご覧ください♪


私の最近の楽しみはカフェ巡りをすることです!今回は私のオススメカフェを紹介します!


それは、JR 市ヶ谷駅 3番出口より徒歩4分のところにある「No.4」です♡


フレンチトーストが美味しいと有名なカフェです!季節によって期間限定メニューもあるので要チェックです!

これは、フレンチトーストを前にして幸せそうな私の写真です(笑)

この日は期間限定のカボチャのフレンチトーストを食べました!


法政大学市ヶ谷キャンパスの近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてくださいね!



と、自分語りはこのくらいにして…


それではこれより「おしゃれなインテリア」を紹介していきます!!今回のテーマは、"家族みんなで簡単に作れる!おしゃれな写真立て"です♡



材料(1つ分)


・毛糸…1玉

・割り箸…1膳

・好きな飾り付け

・グルーガン

・グルースティック

・お気に入りの写真

なんと材料全てが100均で揃ってしまいます!



作り方

① 割り箸を十字に置き、真ん中の矢印の方向に3回ずつ毛糸を巻き付けます。

②1本の割り箸に毛糸を巻き付けて隣の割り箸に移します。


これを

巻き付け、



隣に移します。



③ ②の作業を割り箸が見えなくなるまで繰り返します。



1→2→3→4と順に割り箸に巻き付けていきます。



だんだん大きくなってきて…

割り箸が見えなくなるまで毛糸を巻き付けられました!


④割り箸の先に毛糸の先端を結び付けます。


⑤毛糸の隙間を少し開いて写真の両側を挟みます。

写真は愛犬のシフォンです♡


⑥グルーガンをコンセントに指し、グルースティックを後ろから差し込みます。

この時、グルーガンが温まるように5分程待って使うようにしましょう!

火傷には十分に注意してください!!


⑦使って飾りを付けていきます。これはお好みでデザインしましょう♪


私は今回、お花を使ってみました!


⑧グルーガンのコンセントを外し、熱が冷めるまで20分ほど置いた後片付けてください。



完成品がこちら!!


とっても簡単におしゃれな写真立てができました!手作りだからこそ、より宝物になります♪

そのまま置いても、壁にかけてもとっても可愛いです!毛糸を2種類使って内側と外側で色が変わるようにするのもオススメです!ぜひ、自分たちでアレンジして、素敵な写真立てを作ってみてくださいね(*^▽^*)



今回は、「おしゃれなインテリア紹介」ということで、とっても簡単でおしゃれな写真立ての作り方を紹介してみました!

ぜひご家族の皆さんで作ってみてくださいね♪

また、私たち法政大学生が記事を書かせて頂くのはこれで最後になります。私たちの記事を読んで、楽しんで頂けていたら嬉しいです(*´︶`*)

協力してくださった滝島商店様、記事を読んでくださった皆様には本当に感謝しています。本当にありがとうございます!!


おまけ

先週の記事で茨城弁「しゃあんめ」の意味がクイズになっていました!

なんと答えは……



①しょうがない でした!!!


皆さん正解できましたか?


それではここまで見て下さった皆さん、ありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう♪



***********************************

ご覧いただきありがとうございました!

滝島商店では週に1回暮らしを豊かにするお役立ち情報を配信していきます。

次週の配信は12月3日(金)の予定です。

お楽しみに〜!

*************************

滝島商店がLINE@を始めました!

これからも記事の更新がチェックできるのでぜひ追加してくださいね!

滝島商店LINE

https://lin.ee/pRte5KD

滝島商店HP

https://sumai-fresca.com/

*************************

記事編集者

和田 果穏(ワダ カオン)

法政大学キャリアデザイン学部2年