こんなオフィスで働きたい

おはようございます。

代表の瀧島です。


4月から下の子が小学生になったことで朝の保育園への送りがなくなりました。それからは6時40分ごろ出勤して、メールのチェックや読書、今の時期は来期の事業計画などの仕事をしています。


社員さんが出勤してくる前の時間は、空間も時間も独り占めなんですが、やはり雑然とした事務所なのでワクワクした感じで仕事ができないのが残念です。


写真は高速道路のサービスエリアなんですが、こんな感じのオフィスで仕事をするのが憧れです。


たぶん集中力が全然違うんだろうなと思っています。


ちなみに私は植物には全く興味がなく、若いころはサボテンすら枯らす男でした。それが最近私の机には観葉植物が、それもすくすく育ってます。時折水を上げたりしながらこの観葉植物が育つのを楽しみにしています。

↑これが机の上の観葉植物


今日もこれから来期の計画を練りますが、会社のスタンスを少しずつ変えながら時代の変化に対応していかなければならないと感じています。


事業がこの観葉植物のようにすくすくと育ってくれることを願って…