こんにちは!法政大学キャリアデザイン学部2年生の三木柚花です!
滝島商店では、毎年法政大学キャリアデザイン学部で行われている「産業連携・企業との共同プロジェクト」のご協力頂き、皆さんに配信をさせていただいています。
突然ですがみなさん、ペットは飼っていますか?私は飼っていないのですが、私以外のメンバーはみんな犬か猫を飼っていて、写真をたくさん見せてもらってうらやましくなってしまいました…。
LINEからHPに飛んでくれたみなさんには、メンバーの違う写真をお届けします!
かわいいですね~~!トイプードルのノアくんだそうです!
こんなかわいいノアくんにも、実はフローリングで滑ってしまうといった悩みがあるそうです。
しかし!そんなノアくんの悩みを解決してくれる魔法のようなお店が福生市にあるのです!!
名前はずばり「ペットショップChouChou(シュシュ)」です!みなさん聞いたことはありますか?
ChouChouは、「ペットの美容と健康、そしてペットとの楽しい暮らしの応援を通じて、お客様に笑顔と感動を与えること」をコンセプトとして営業しているペットショップです。主に生体販売とトリミング、お客様のペットの健康状態や年齢などを考慮したエサの提案などを行っています。
ChouChouでは、これらの事業をお客さんとペットの暮らしをサポートし、ペットと飼い主の架け橋になりたいという思いをもって日々営業しています。その過程で、今の住宅環境はペットにとって暮らしやすいのかという疑問を常に感じていました。
しかし、ChouChou単体では衣や食は提供することができますが、住に関することの提供がかなり困難であるため、似たような想いを持った住まいのフレスカと事業提供することにしたそうです。
実はChouChouとフレスカの活動はまだ始まったばかりなのですが、これからペットとの暮らしのためにやりたいことがあるそうです!
それは、「相談会」です!
この相談会を通して、「ChouChouに行けばそういう相談ができる」ということを知ってもらえればとおっしゃっていました。
突然ですがみなさん、先ほどのノアくんの悩みを覚えていますか?
正解は、フローリングで滑ってしまうことです!
実はこの悩みを抱えているお客さんは多いそうです。もし記事を読んでくれている方で同じ悩みを持っていたら、一度相談に足を運んでみてはいかがでしょうか。
ここで、ChouChouさんから犬に関する豆知識を1つ!!
犬は熱中症にもなるし風邪も引くため、夏の暑い時期でもエアコンはつけつつ服を着せてあげるなど調節をしてあげることが大切だそうです!
私は知らなかったのですが、ペットに服を着せるのは日本くらいなそうです!びっくりですよね!!
今回は犬についてお話ししましたが、猫の住まいやえさなどの相談についても行っているためぜひぜひ相談に行ってみて下さい!
最後にお客さんに対する思いをお伺いしたところ、
「飼っているペットと長く楽しく、幸せに暮らしてほしい。」
とおっしゃっていました。
ここには書ききれないほど様々な情報やペットに対する熱い思いをお話いただきました。
ChouChouさんの想いや優しい人柄がにじみ出ていて、私自身ペットを飼うことになったらぜひお世話になりたいと強く思いました。
取材にご協力いただいた宮下さん、高橋さん、本当にありがとうございました!
ChouChouでは現在相談会を開いており、ペットショップならではの知識を用いてさまざまな悩みを抱えたお客さん一人一人に寄り添い、人間にとってもペットにとってもより暮らしやすくなるアドバイスを行っています。
みなさんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
***********************************
ご覧いただきありがとうございました!
滝島商店では週に1回暮らしを豊かにするお役立ち情報を配信していきます。
次週の配信は10月29日(金)の予定です。
おうち時間に関する記事を配信します!お楽しみに!
ペットショップ&トリミングサロン「ChouChou(シュシュ)」
東京都福生市加美平2-4-9
TEL:042-530-4040 (トリミング専用)
080-4416-3620 (ペットホテル、仔犬・仔猫販売専用)
042-552-2361 (ペット用品、ペットフードお問い合わせ先)
Instagram:https://www/instagram.com/chouchou_stagram03
*************************
滝島商店がLINE@を始めました!
これからも記事の更新がチェックできるのでぜひ追加してくださいね!
滝島商店LINE
滝島商店HP
*************************
記事編集者
三木 柚花(ミキ ユウカ)
法政大学キャリアデザイン学部2年